計画通りに進めない時ってあるよね

そういう時って自信をちょっとだけなくすときでもあります。
仕事でも趣味のことでもやろうと思っているのにそこまで進めない…
あー想像しただけでも自信無くしそうです( ;∀;)

私の知っている人でも会うたびに「あ~あれ片付けないと!」とか毎回同じことを言う人がいるけど、かれこれ1年以上その言葉聞いてますが。。
自分で嫌にならないのかなと思って。それともただの話のネタにそんなことをいつも言っているのかわかりませんが、私だったらちゃっちゃと片付けますがね。
予定を切り詰めてでもそのやりたいことを片付けたほうが精神的にも健康になれると思います。
睡眠を削ればなんとかなると思うけどね。

 

楽にダイエットなら酵素からはじめると良いかも

私が数あるダイエット方法の中から酵素液を選んだのはダイエット時に必要なビタミン類もしっかり含まれ、野菜が中心の原料にもきちんとこだわっている気がしたからです。
たくさんの素材が入っているから良いだけでなく、一つ一つの原産地が明記されていたのも安心できました。
(西日本の原料にこだわっているのはやはりこの時期だからかな?放射能の影響とか)

早速酵素液が届いたその日から夜だけ6日間のコースでチャレンジしてみました。夜だけ6日間ですからプチ断食といった感じかしら(゚∀゚)
味はとろ~り甘ったるく、正直飲みやすいとは言えませんが、こういうものかと思えばすぐに慣れました。でもよくある滋養強壮剤タイプよりは断然飲みやすいですよ。

夜だけプチ断食といっても、3日目ぐらいに夜中の空腹に堪えられず唸っていると(>_<)
ふと酵素ドリンクと一緒に届いたデルオフというサポートアイテムを思い出しました。
通販で注文した時に特典としてデルオフ(12粒)と酵素粒(12粒)のサプリメントが同梱されてきます(3,000円相当)これはかなりお得。
デルオフはコンニャク芋に含まれる水溶性の食物繊維「グルコマナン」が最大200倍に膨らむので、満腹感がでます。酵素粒はカプセル状ですので外出時にも持ち歩けるので楽♪

これがなかなかの優れもので、たくさんの水と一緒に飲むと空腹を紛らわしてくれました。お陰で何とか6日間乗り切ることができました。
体重は2.5kg落ちデトックス作用でしょうか、体の中からすっきりした感じでお肌もスベスベになった気がします。寝起きの目覚めも良く、長年の足のつま先の冷え性にも良いみたい(o^∇^o)

年配の人は中年太り解消にも効果ありそうですね!私の場合、夜しかできませんが月に一度ぐらいのペースで無理なく続けてみようかなと思っています。
定期コースだとさらに10%OFFで798円も安くなるので定期コースで注文しました。
定期コースといっても、やめたいときにいつでもストップできますしね。
今気付きましたが酵素粒(12粒)、デルオフ(12粒)、箱で五葉茶も特典につきますね♪最初から優光泉じゃなくこちらにすればよかった・・・・

 

卒業後もよく会う人っているよね?

なんだろうね~
本当にどこに行っても会う人っているよね?中学でも高校でも卒業しているのに買い物に行っても出会う人。何だろね?
感性が同じなのか、考えることが同じなのか、とにかくよく会っちゃうんですよね( ;∀;)

この前なんかスーパーのセールの時に後ろに並んでいたのが高校のよく会う同級生でした。あれにはびっくりしたなぁー隣町のスーパーですよ?
ふつうそんなスーパーに行かないから。私も初めて行ったし。
それなのに偶然会ってしまう…なんか運命めいたものがあるのかも。
多分これからも年齢を重ねてからもどこかで出会っちゃうんだろうね。
そして、相手も私とよく出会うなぁ~って話しているんだと思う。
面白いね。

 

腰痛のためにトゥルースリーパーを購入しましたが、寿命はどう?

とりあえずトゥルースリーパーの良さをまとめてみると

  • 低反発素材ウルトラヴィスコエラスティックを100%使用していること
  • 肩や腰にかかる体圧をしっかりと分散してくれること
  • 背骨をまっすぐにした無理のない睡眠姿勢をキープしてくれること
  • ベッドや布団などの上に敷くだけでいいということ
  • どの季節にも使えるということ

いろいろあります。

低反発素材が優秀なので、寿命も長いですから最初は少しお値段がかかりますが、私は長い目で見るととてもいい買い物をしたと思っています( ^ω^ )
マッサージや鍼を受けにいくのにかかるお金を考えたらとても安いです。すでに3年以上使っている私はとっくに元はとれたなと思っています。
腰が痛いという人がいるとトゥルースリーパーを使えばいいのにぃって思ってしまうくらいの大ファンになってしまっています。

今は、わたしだけシングルサイズのを使っていますが、いろいろなサイズがあるので、5年くらいしてちょっと寿命がきたなと感じたら、ダブルベッドにしてダブルサイズのトゥルースリーパープレミアムを買おうかと思っています。
旦那も時々腰が痛いと言っているので使わせてあげようかと思っています(゚∀゚)

今の時点でシングルサイズを旦那の分買ってあげればいいだけの話なのですが、最近いろいろあってお仕置き中なので、もう少しわたしだけがこのマットレスを使いますヘ(゚∀゚ヘ)

とにかく熟睡というか爆睡できるので、次の日まで疲れが残らないんですよね~
雲の上で寝ているような感じと言えば分りやすいのでしょうか?
一度寝てみればもう手放せなくなりますね( ̄∇ ̄*)
腰痛はこれで何とかイイ感じなので今度は肩こり 枕 人気を探してい見ようと思います。仕事柄肩もこるんですよね。

 

ボディタオルも強力なのあるね

ボディタオルってあるでしょ?男性がよく使う商品だと思うけど、ウェットティッシュのちょっと大きいバージョンの商品。
あれのアイスなんちゃらってひんやりする成分が入っているものがあるんだけど、旦那のやつを試しに使ってみたら、それはそれはもう大変でした(*´Д`)

ひんやりどころか寒気が出るくらいに寒い・・・・
半袖でも暑いくらいの気温だったけどせんぷうきの風が当たるだけで寒いくらいの体感なんです。おもわず長袖のカットソーを着ましたもん。
よくあんなひんやりするものを平気で使っていますね?
スゴイな・・・うちの旦那は寝るときにそのタオルで全身を拭いてから寝ます。
冷たくてすぐに眠ることができるんだってさ。

 

パチンコにハマって借金たまったときにはビビったよ

私は現在24歳の男性会社員です。
2年前くらいからクレジットカードを持つようになり買い物などではなるべくカードで支払いをする様になりました。そんなある日、パチンコをしていて現金がなくなりましたがあと少しで当たりがくる所まで来ており、どうしてもあと五千円ほど必要になりました。
そこでクレジットカードのキャッシングを利用したのが始まりでした。
私は借金には抵抗があったのですが、1回だけという思いでコンビニのATMで1万円をキャッシングしました。その時は借金しているというよりは、銀行から現金をおろしている感覚でした。

また別の日に同じ事を繰り返し4万円の借金ができました。リボ払いなども利用でき生活が苦しくなるという事も特になく、何かお金に困るとキャッシングする様になりました。遂には限度額であった20万円に到達して毎月1万円返して1万をキャッシングする生活が続きました。
14万円くらいまで返済しましたが、また同じことを繰り替えて結局は限度額までキャッシングしてしまい。これの繰り替えしが続いていました。パチンコで借金してしまい、当たったら返そうと考えまた限度額までキャッシングしてパチンコで負けた時にはカードを折って捨てましたが、お金に困り再発行してまたキャッシングしてしまいました。

そいうこともあってか、いきなりカードが使えなくなってしまいました。カードが使えなくなり不便にはなりましたが内心ホッとした面もあります。
それからはキャッシングしたくてもできないので借金は減っていますが、あと12万円ほどの借金が残っています。本当に厳しいときには借金 相談 秋田にお願いしてみるしかないですね( ;∀;)

 

最近は冷たい飲み物が苦手

やっぱり若い時とは違って体も自然な温度を欲しているようですね。
エアコンも最近は苦手だし、飲み物にしても冷たいものってお腹の調子が悪くなります(-_-;)
だから夏でも暖かいお茶とか白湯、コーヒーもホットを好んでいます。エアコンもなるべく使わずに窓を開けて扇風機で生活するのが心地よいです。気温が35度とかあまりにも高いときには我慢しないでエアコンは使いますが設定温度は28度とか27度です。
うちの親せきの男の人は設定温度は22度とか18度とか信じられないくらいに冷やしてるんですよね。あんな寒いの無理。

スーパーの野菜売り場じゃないんだから、そんなに部屋を冷やしてどうするの?電気の無駄。メタボで太っているからそんなに暑いんだよ!って思ってしまいます。

 

エンザイムカプセルを飲むだけだからストレスフリーです♪

ダイエットって本当に難しいですよね~(・´з`・)
もう、何をやっても続かなくて本当に嫌になっちゃうって感じです・・。
でも、最近はちょっと効果が出てきているんです。酵素ダイエットをやっているからです(・∀・)
エンザイムカプセルを飲むだけでいい酵素ダイエットなんです。
芸能人も愛用しているという超有名商品です( ・∀・)
ということで、いろいろ口コミをみたら、本当に痩せている人が多いんですよね
あと、やっぱり飲みやすいという口コミが本当に多いですね。

例えばこういった口コミ↓
ダイエットや美容、健康維持などに良いと言われる酵素ですが、ドリンクは飲みにくそうなので避けていました。ソフトカプセルなので匂いや味が気にならず難なく続けられる点が嬉しいです。1日に2~3粒を目安に飲めば良いので、私は食後に1粒づつ、1日3粒飲んでいます。
私が、酵素を飲むようになって、まず実感したのは、肩こりの減少です。酵素には、血液サラサラ効果があると聞いたことがあるので、血行が良くなったからだと思います。
体重や体脂肪にはまだ変化がありませんが、便秘が改善し最近はスッキリ感があります。
それに食事をすると、いつも胃が重く不快感があったのですが、最近は食後もそのような症状が無くなりました。
起きる時の、だるさも以前より軽減した気がします。継続することで、いろいろな効果を実感できるそうなので楽しみです。

それもそのはず、酵素ダイエットって酵素ドリンクを飲むというイメージが強かったんですが、カプセルを飲むというのは本当にいいですよね。なんといっても酵素ドリンクってちょっとあの味が慣れるまで時間かかるんで(つд⊂)
カプセルでいいというのは、飲み方としては私的に最高です!
でも、効果が少なくなるのでは?と思いましたが、エンザイムカプセルというカプセルを使っていて、酵素ドリンクと同じような新鮮な酵素が飲めるようになっているんです(゚д゚)

成分は野草が64種類で、果物が10種類、野菜が9種類で糖類が5種類となっています(´∀`)
これだけの酵素を1日に2から3粒飲むだけでいいって本当に楽です。
ただ、楽すぎて忘れてしまうことがあるかもしれないので、そこは注意です。
酵素ドリンクの時は忘れられないくらい強烈な味なので、ある意味インパクトが強くて毎日飲めましたが、いろはの酵素の場合は最初のころ数日飲み忘れてしまいました(´Д`)
でも、最近では台所の机にしっかりと置いておくようにしました。そしたら、飲み忘れもなくなりました!なんでも工夫ですね♪これであとの悩みは顔汗がすごいってことだけだ。頑張らねば。

 

いまどきの若い子

いまどきの若い子って工具の使い方も知らないのね。
これってびっくりしますよ?
今日、うちの息子が夏休みの宿題の工作をしていたんだけど、ドライバーない?って言われたので貸してあげたら、ドライバーの使い方が変なの( ;∀;)

どういう風に変なのと言えば、箸を持つような持ち方なんです。そんなので力が入るの?ってくらいやわな持ち方で、ドライバーを使ったことがないとか言い出してさ、私はドン引きよ。
ドライバーを使ったことがない?18歳にもなって?マジか。
いまどきの若い子って本当に何もやったことがないようで、この先この子は大丈夫なのか?と思った。
BBQで火おこししているときにも、火をものすごい怖がってさ、近寄らないの。ライターで新聞紙に火をつけてといってもできないし、ゲームなんかやってないでアナログなことを経験しないとこの先大変だよ。

 

無理矢理の語学留学

私は、ロンドンに語学留学をした経験があります。
半年くらいでしたが、一生で忘れられない良い経験になりました。
知り合いも誰もいないロンドンに到着し、ホームステイ生活から始まった生活。
心細いし、語学学校の授業に行っても先生が話していることが理解できず、とても苦労しました。

先生に質問されても、何を言っているのか分からないし、授業中ゲームをすると言ってもどんなゲームなのか全く理解できず、一人だけとんちんかんな行動をしてしまったこともあります。
先生に相談したところ、とにかく優しい英文の本を読むこと、そのうち耳が慣れるので大丈夫と言われ、安心しました。
猛勉強したロンドン生活でしたが、おかげで英語で夢を見るまでに成長して帰国することが出来ました。
私のように短期の語学留学でも得るものは大変多いと思います。
例え、さほど英語が上達しなくてもその国の文化に生活して直接触れることは、とても良い経験になると思います。

私にとって語学留学は一生の宝物です。
ちなみに出費を抑えるためにスーツケース レンタル おすすめのところを探して安上がりに借りることができました。帰国後は借金返済のために必死にアルバイトしたことも懐かしい思い出( ;∀;)