フィリピンに5年で1兆円の支援?どこのそんなお金があるんだ?

まったくもって意味不明のことをまた首相が発表しましたよね?フィリピンに5年で1兆円の支援をするらしい。公式で発表したので本気なんでしょうが、日本のどこにそんなお金があるのでしょうか?

自分のポケットマネーで支払うというのならどうぞ好き勝手にやってほしいけどさ、これって税金を使うわけでしょ?国民が払った税金をフィリピンに?

日本経済はどん底と言われているのになんでほかの海外の国にお金をばらまくことばかりするのでしょうか?自分おお金じゃないから関係ないのか?

中国をけん制するようなことばかりやって、中国に支援金額で勝てるわけないのに。というかこれがフィリピンのやり方なんだと思う。1兆円あったら少子化対策や保育園の増設もできたと思う。

災害復興の被災者への支援とかのほうが先だと思いますけど。まずは日本国内をシッカリと元に戻してからにしてほしい。全国民がそう思っているに違いない。確かに外交も大事だろうけど、あまり南シナ海のことでけん制しないほうがいいと思うけどね。

こういうやり方を見ていると本当に日本は借金がすごいのか疑問がわいてきますよね?あれは国民をだますためのブラフなのか?