さて問題は母の日だ。義母に花でも送る?

毎年憂鬱だと思っている時期が母の日です( ;∀;)

めんどい。正直めんどい。

ダンナの母親ってあまり好きじゃないから、正直絡みたくないんですよね。ただ母の日に私から何ももらってないということを何かの集まりの時に陰で言っているようなんですよね。

そんなの無視すればいいじゃんって思ってたけど、あまりに被害者ぶって陰口叩くからどうしたものかなと・・建前だけ母の日に花でも送ればそれでいいのかなとか。

そうすれば義母は納得するというかうれしいんでしょ?なんかわがままな子供を持っているような感じで好きじゃないんですよね。

かといって、前から何も母の日に送ってなかったのかというとそうでもなくて、結婚当初は送ってたんです。そうしたら今度はその品のことで陰口をたたかれてさ。それ以来、何も上げていません。関わらないようにしています。

挙げれば文句を言うし、あげなければ文句言う・・こういう義母ってどう思いますか?最低でしょ?

まぁ今回は一応プリザーブドフラワーを建前で送るけど、今度何か文句を言っているのを聞いたら今度こそ縁を切りたいと思います。人の性格なんてそう簡単に入れ替わると思ってないので無理だと思いますけどね。

一応、私はこのサイトを見て母の日に送る花を決めました。