日本は転職も変な仕組みのようです。

日本ってなんで履歴書に年齢を書くのでしょうか?

海外では年齢を書く項目すらないようですよ。項目がないということは海外では年齢は関係ないということです。すべてキャリアのみで決めるということ。

日本って転職している回数が多いとそれだけで「飽きっぽい」とか「継続できない」とマイナス評価されます。

海外では何でもこなせる経験値の多い即戦力と評価されます。

日本っておかしいですよね?海外でいろんな経験をして働いてきたキャリアのある人でも年齢が高いということだけで転職できないと言います(。-`ω-)

おかしいでしょ~それ。

だいたいにして、エントリーシートのみで就活の書類通過とかそれだけで判断しないでほしいものです。ちゃんと履歴書も見て相手と話をしてから決めることはできないのでしょうかね?

それくらい求人数が多いのかもしれないけど、書類で落とされた人の中に即戦力の社員になれる実力のある人もいるはず。

私は就活でのエントリーシートってシステムがあまり好きではありません。いつからなんだろうね?あのエントリーシートってシステムが導入されたのは。