フィリピンに5年で1兆円の支援?どこのそんなお金があるんだ?

まったくもって意味不明のことをまた首相が発表しましたよね?フィリピンに5年で1兆円の支援をするらしい。公式で発表したので本気なんでしょうが、日本のどこにそんなお金があるのでしょうか?

自分のポケットマネーで支払うというのならどうぞ好き勝手にやってほしいけどさ、これって税金を使うわけでしょ?国民が払った税金をフィリピンに?

日本経済はどん底と言われているのになんでほかの海外の国にお金をばらまくことばかりするのでしょうか?自分おお金じゃないから関係ないのか?

中国をけん制するようなことばかりやって、中国に支援金額で勝てるわけないのに。というかこれがフィリピンのやり方なんだと思う。1兆円あったら少子化対策や保育園の増設もできたと思う。

災害復興の被災者への支援とかのほうが先だと思いますけど。まずは日本国内をシッカリと元に戻してからにしてほしい。全国民がそう思っているに違いない。確かに外交も大事だろうけど、あまり南シナ海のことでけん制しないほうがいいと思うけどね。

こういうやり方を見ていると本当に日本は借金がすごいのか疑問がわいてきますよね?あれは国民をだますためのブラフなのか?

 

パチンコにハマって借金たまったときにはビビったよ

私は現在24歳の男性会社員です。
2年前くらいからクレジットカードを持つようになり買い物などではなるべくカードで支払いをする様になりました。そんなある日、パチンコをしていて現金がなくなりましたがあと少しで当たりがくる所まで来ており、どうしてもあと五千円ほど必要になりました。
そこでクレジットカードのキャッシングを利用したのが始まりでした。
私は借金には抵抗があったのですが、1回だけという思いでコンビニのATMで1万円をキャッシングしました。その時は借金しているというよりは、銀行から現金をおろしている感覚でした。

また別の日に同じ事を繰り返し4万円の借金ができました。リボ払いなども利用でき生活が苦しくなるという事も特になく、何かお金に困るとキャッシングする様になりました。遂には限度額であった20万円に到達して毎月1万円返して1万をキャッシングする生活が続きました。
14万円くらいまで返済しましたが、また同じことを繰り替えて結局は限度額までキャッシングしてしまい。これの繰り替えしが続いていました。パチンコで借金してしまい、当たったら返そうと考えまた限度額までキャッシングしてパチンコで負けた時にはカードを折って捨てましたが、お金に困り再発行してまたキャッシングしてしまいました。

そいうこともあってか、いきなりカードが使えなくなってしまいました。カードが使えなくなり不便にはなりましたが内心ホッとした面もあります。
それからはキャッシングしたくてもできないので借金は減っていますが、あと12万円ほどの借金が残っています。本当に厳しいときには借金 相談 秋田にお願いしてみるしかないですね( ;∀;)