この時期になると思い出す、脇事件

毎年この夏が来る当たりの時期になると思い出すことがあります。自分のことじゃないんだけど、ちょっとしたトラウマになっています(>_<)

というのも、仲の良かった高校の友達の脇がブツブツと鳥肌みたいに脇 汚い状態だったものをモロに見てしまったので、いまだに鶏肉とか食べれません。

思い出してしまうんですよね・・・唐揚げとかも皮が付いていたりするとその部分がブツブツになっていたりするでしょ?あれがダメなんです。

当時はなんでワキがブツブツになるのか意味わかんなくて、なにかの脇の病気なんじゃないのかと思ってました。それが自分で脇毛を処理したから毛穴が飛び出ているってわからなかったのです。

あんなになって本人は気付いてなかったのか、それとも悩んでいたのかもしれません。ブツブツ恐怖症というかなんかぶつぶつしたものを見ると鳥肌が立つようになっています。

大人になってもそうだからよほど衝撃だったんでしょうね。

脇の下って皮膚が弱いからカミソリの刃をたてるとかよくないです。敏感な部分だからねー

でも若い時、中学とか高校の時に脇毛が生えてくるようになるけど、どうしていいのかわかりませんよね?ボーボーに生えている女性とか普通にいたからね。ドキッとするよね?

 

さて問題は母の日だ。義母に花でも送る?

毎年憂鬱だと思っている時期が母の日です( ;∀;)

めんどい。正直めんどい。

ダンナの母親ってあまり好きじゃないから、正直絡みたくないんですよね。ただ母の日に私から何ももらってないということを何かの集まりの時に陰で言っているようなんですよね。

そんなの無視すればいいじゃんって思ってたけど、あまりに被害者ぶって陰口叩くからどうしたものかなと・・建前だけ母の日に花でも送ればそれでいいのかなとか。

そうすれば義母は納得するというかうれしいんでしょ?なんかわがままな子供を持っているような感じで好きじゃないんですよね。

かといって、前から何も母の日に送ってなかったのかというとそうでもなくて、結婚当初は送ってたんです。そうしたら今度はその品のことで陰口をたたかれてさ。それ以来、何も上げていません。関わらないようにしています。

挙げれば文句を言うし、あげなければ文句言う・・こういう義母ってどう思いますか?最低でしょ?

まぁ今回は一応プリザーブドフラワーを建前で送るけど、今度何か文句を言っているのを聞いたら今度こそ縁を切りたいと思います。人の性格なんてそう簡単に入れ替わると思ってないので無理だと思いますけどね。

一応、私はこのサイトを見て母の日に送る花を決めました。

温泉に行ってきたけどお尻のできもので恥ずかしい思いしたよ( ;∀;)

久しぶりに温泉に行ってきたんです。

白濁湯の肌がぬるぬるして気持ち良いって評判の新しくなった温泉です。湯船はプールみたく広いし、そとは山の傾斜が見事に見えてとてもよかったです(^O^)/

あの温泉はまた行きたいです。また行きたいと思った温泉は初めてかも。たいてい汚かったり、中居さんの態度が気に入らなかったりするんだけど、そこの温泉は良かったです。

ただ、一緒に行った友達にお尻のできものを指摘されて恥ずかしかったな・・・まさかお尻に吹き出物ができてボロボロになっているとは思わなかったもんな。それは直ぐにお尻 吹き出物 市販薬を買ってきて、今はツルツルのきれいな肌にはなっているんだけど、場所が場所だけに指摘されたのはショックだった。

でも友達も私のお尻見て指摘したくなかっただろうな。でも言わないと気付いてないかもしれないし、、と逆に気を使わせてしまったのかもしれない。悪いことしたな。

でもさ、自分のお尻って、なかなかチェックしないでしょ?まさか吹き出物ができているとは思わないもん。触っただけではよくわかりませんよ?鏡で見ないとさ。鏡で自分のお尻チェックしないでしょ?

あれは大失敗だった体験です。

あの白濁湯のおかげでお尻の吹き出物も意外にすぐに直ったのかもしれないね。ぬるぬるするお湯だったからね。効能あるのかも。

 

卒業後もよく会う人っているよね?

なんだろうね~
本当にどこに行っても会う人っているよね?中学でも高校でも卒業しているのに買い物に行っても出会う人。何だろね?
感性が同じなのか、考えることが同じなのか、とにかくよく会っちゃうんですよね( ;∀;)

この前なんかスーパーのセールの時に後ろに並んでいたのが高校のよく会う同級生でした。あれにはびっくりしたなぁー隣町のスーパーですよ?
ふつうそんなスーパーに行かないから。私も初めて行ったし。
それなのに偶然会ってしまう…なんか運命めいたものがあるのかも。
多分これからも年齢を重ねてからもどこかで出会っちゃうんだろうね。
そして、相手も私とよく出会うなぁ~って話しているんだと思う。
面白いね。

 

エンザイムカプセルを飲むだけだからストレスフリーです♪

ダイエットって本当に難しいですよね~(・´з`・)
もう、何をやっても続かなくて本当に嫌になっちゃうって感じです・・。
でも、最近はちょっと効果が出てきているんです。酵素ダイエットをやっているからです(・∀・)
エンザイムカプセルを飲むだけでいい酵素ダイエットなんです。
芸能人も愛用しているという超有名商品です( ・∀・)
ということで、いろいろ口コミをみたら、本当に痩せている人が多いんですよね
あと、やっぱり飲みやすいという口コミが本当に多いですね。

例えばこういった口コミ↓
ダイエットや美容、健康維持などに良いと言われる酵素ですが、ドリンクは飲みにくそうなので避けていました。ソフトカプセルなので匂いや味が気にならず難なく続けられる点が嬉しいです。1日に2~3粒を目安に飲めば良いので、私は食後に1粒づつ、1日3粒飲んでいます。
私が、酵素を飲むようになって、まず実感したのは、肩こりの減少です。酵素には、血液サラサラ効果があると聞いたことがあるので、血行が良くなったからだと思います。
体重や体脂肪にはまだ変化がありませんが、便秘が改善し最近はスッキリ感があります。
それに食事をすると、いつも胃が重く不快感があったのですが、最近は食後もそのような症状が無くなりました。
起きる時の、だるさも以前より軽減した気がします。継続することで、いろいろな効果を実感できるそうなので楽しみです。

それもそのはず、酵素ダイエットって酵素ドリンクを飲むというイメージが強かったんですが、カプセルを飲むというのは本当にいいですよね。なんといっても酵素ドリンクってちょっとあの味が慣れるまで時間かかるんで(つд⊂)
カプセルでいいというのは、飲み方としては私的に最高です!
でも、効果が少なくなるのでは?と思いましたが、エンザイムカプセルというカプセルを使っていて、酵素ドリンクと同じような新鮮な酵素が飲めるようになっているんです(゚д゚)

成分は野草が64種類で、果物が10種類、野菜が9種類で糖類が5種類となっています(´∀`)
これだけの酵素を1日に2から3粒飲むだけでいいって本当に楽です。
ただ、楽すぎて忘れてしまうことがあるかもしれないので、そこは注意です。
酵素ドリンクの時は忘れられないくらい強烈な味なので、ある意味インパクトが強くて毎日飲めましたが、いろはの酵素の場合は最初のころ数日飲み忘れてしまいました(´Д`)
でも、最近では台所の机にしっかりと置いておくようにしました。そしたら、飲み忘れもなくなりました!なんでも工夫ですね♪これであとの悩みは顔汗がすごいってことだけだ。頑張らねば。

 

無理矢理の語学留学

私は、ロンドンに語学留学をした経験があります。
半年くらいでしたが、一生で忘れられない良い経験になりました。
知り合いも誰もいないロンドンに到着し、ホームステイ生活から始まった生活。
心細いし、語学学校の授業に行っても先生が話していることが理解できず、とても苦労しました。

先生に質問されても、何を言っているのか分からないし、授業中ゲームをすると言ってもどんなゲームなのか全く理解できず、一人だけとんちんかんな行動をしてしまったこともあります。
先生に相談したところ、とにかく優しい英文の本を読むこと、そのうち耳が慣れるので大丈夫と言われ、安心しました。
猛勉強したロンドン生活でしたが、おかげで英語で夢を見るまでに成長して帰国することが出来ました。
私のように短期の語学留学でも得るものは大変多いと思います。
例え、さほど英語が上達しなくてもその国の文化に生活して直接触れることは、とても良い経験になると思います。

私にとって語学留学は一生の宝物です。
ちなみに出費を抑えるためにスーツケース レンタル おすすめのところを探して安上がりに借りることができました。帰国後は借金返済のために必死にアルバイトしたことも懐かしい思い出( ;∀;)