日本は転職も変な仕組みのようです。

日本ってなんで履歴書に年齢を書くのでしょうか?

海外では年齢を書く項目すらないようですよ。項目がないということは海外では年齢は関係ないということです。すべてキャリアのみで決めるということ。

日本って転職している回数が多いとそれだけで「飽きっぽい」とか「継続できない」とマイナス評価されます。

海外では何でもこなせる経験値の多い即戦力と評価されます。

日本っておかしいですよね?海外でいろんな経験をして働いてきたキャリアのある人でも年齢が高いということだけで転職できないと言います(。-`ω-)

おかしいでしょ~それ。

だいたいにして、エントリーシートのみで就活の書類通過とかそれだけで判断しないでほしいものです。ちゃんと履歴書も見て相手と話をしてから決めることはできないのでしょうかね?

それくらい求人数が多いのかもしれないけど、書類で落とされた人の中に即戦力の社員になれる実力のある人もいるはず。

私は就活でのエントリーシートってシステムがあまり好きではありません。いつからなんだろうね?あのエントリーシートってシステムが導入されたのは。

 

この時期になると思い出す、脇事件

毎年この夏が来る当たりの時期になると思い出すことがあります。自分のことじゃないんだけど、ちょっとしたトラウマになっています(>_<)

というのも、仲の良かった高校の友達の脇がブツブツと鳥肌みたいに脇 汚い状態だったものをモロに見てしまったので、いまだに鶏肉とか食べれません。

思い出してしまうんですよね・・・唐揚げとかも皮が付いていたりするとその部分がブツブツになっていたりするでしょ?あれがダメなんです。

当時はなんでワキがブツブツになるのか意味わかんなくて、なにかの脇の病気なんじゃないのかと思ってました。それが自分で脇毛を処理したから毛穴が飛び出ているってわからなかったのです。

あんなになって本人は気付いてなかったのか、それとも悩んでいたのかもしれません。ブツブツ恐怖症というかなんかぶつぶつしたものを見ると鳥肌が立つようになっています。

大人になってもそうだからよほど衝撃だったんでしょうね。

脇の下って皮膚が弱いからカミソリの刃をたてるとかよくないです。敏感な部分だからねー

でも若い時、中学とか高校の時に脇毛が生えてくるようになるけど、どうしていいのかわかりませんよね?ボーボーに生えている女性とか普通にいたからね。ドキッとするよね?